« チュニジアより帰ってきました。 | トップページ | 会社説明会20091127その2 »

2009年11月26日 (木)

会社説明会20091127

本日は、2011年4月入社希望者に対する会社説明会です。

たまたま、朝のニュースを見ていたら、

大学新卒者の内定率低迷の話題があがっていました。

約62%の内定決定率だそうです。

内定率も、失業率もそうですが、

日本の国民は少し仕事を選びすぎているような気がしています

仕事はどんな仕事でも本気でやればやりがいのあるもと思っております。

しかも、発展途上国に比べたら日本には数々の選択肢がある中で

普段の生活を送っています。

是非、もっと広い視野をもって様々なカテゴリーの会社に目を向けて欲しいです。

名前は知られていなくても良い会社も沢山あるし

大きくなくても良い会社も沢山あるはずです。

我が社も様々な企業から選ばれる企業として頑張って成長していこうと思っています。

有名ではないけれど、強い会社そしてやさしい会社に・・・

まだまだ道のり半ばですが、会社説明会の朝に思うことです。

|

« チュニジアより帰ってきました。 | トップページ | 会社説明会20091127その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/32367360

この記事へのトラックバック一覧です: 会社説明会20091127:

« チュニジアより帰ってきました。 | トップページ | 会社説明会20091127その2 »