« 北朝鮮がミサイル発射 | トップページ | 雑誌広告 »

2009年10月19日 (月)

沖縄出張

先週末は、3泊4日で沖縄出張でした。

沖縄と聴くとちょっと羨ましいなんて思われる方も多いと思いますが

今回は、私の所属する青年会議所のイベントへの参加が目的

セミナーやら式典やらへの参加で、海を一度も見る事無くかえってきました。

その中で、色々と沖縄文化に触れる機会が多くあり

本土との習慣の違いや文化・芸能・芸術の違いが沢山見ることができました。

驚いたのが、人口が自然増しているという事実・・・

経済的にはそんなに裕福な所得の県ではないのですが、定住者が多いのでしょうね

色々な意味で郷土愛の強い土地柄なのかもしれません。

それにしても沖縄はまだまだ暑かったです。

半袖・短パンで一日を過ごせる感じです。

そんな中、毎日スーツ姿でセミナー会場を渡り歩いてばかりで

沢山の悔いを残して沖縄を後にしてきました。

|

« 北朝鮮がミサイル発射 | トップページ | 雑誌広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31844338

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄出張:

« 北朝鮮がミサイル発射 | トップページ | 雑誌広告 »