« 杉並区長 山田宏氏 講演会 | トップページ | 本日はゴルフでした »

2009年10月 6日 (火)

知人の経営者より質問

私の知人の経営者より昨日質問を受けました。

どんな質問かというと

「利益(会社の業績)と社会貢献」どちらが優先なのかというもの

私としては、上記2つを分けて考えること自体が少しずれているように感じます。

真の経営者であれば、この2つのテーマは両輪で同じライン上にあると・・・

そう捉えて取り組まなければ、どうしても片手落ちになってしまい

どちらかというと利益主義の会社になりがちです。

ご意見様々あると思いますが、21世紀型経営はまさにここにあると感じています。

|

« 杉並区長 山田宏氏 講演会 | トップページ | 本日はゴルフでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31671271

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の経営者より質問:

« 杉並区長 山田宏氏 講演会 | トップページ | 本日はゴルフでした »