« 10月の銀行への業績報告 | トップページ | 杉並区長 山田宏氏 講演会 »

2009年10月 2日 (金)

会議スピーチ

弊社では、毎月一度(原則1日)に全体会議を開催します。

そうなると社長挨拶なるものがあり実は、結構不得手です。

リーダーの必要能力にやはりスピーチ力というのは欠かせないと感じているので

毎回1週間ぐらい前から、何を話そうかと悩み始め

今、何を社員に伝えなければならないのか 社員はどんな話を聴きたがっているのか

今の社会を自分がどう見ているのか等 様々考えます。

そしてできることなら社員に活力を与えられ

さらにできることなら笑いもとりたいな~ なんて思いながら当日を向えるのですが

どうにもこうにも中々理想のスピーチはできません。

もうすぐ、社長になって丸3年が経とうとしています

そろそろ、笑いもありながらも惹きつけるそんな挨拶をやれるようにならなければです。

|

« 10月の銀行への業績報告 | トップページ | 杉並区長 山田宏氏 講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31607142

この記事へのトラックバック一覧です: 会議スピーチ:

« 10月の銀行への業績報告 | トップページ | 杉並区長 山田宏氏 講演会 »