« 予算会議その2 | トップページ | シルバーウィークの後遺症 »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク

シルバーウィークは、いかがお過しだったでしょうか?

私は、主に自宅付近でアウトドアを楽しんでおりました

まあ、アウトドアと言っても私の場合は、この季節ならではのキノコ狩りです。

3年前よりはじめた趣味なのですがこれが中々面白く結構はまっています。

まだまだキノコの種類を見分ける目は、養われていないので

とりあえず、見つけたキノコは全て持ち帰り

人に聞いたり本で調べたりしながら、食べても平気なのか毒キノコなのかを

一生懸命勉強しているような状況です。

確かに食べる時は若干の不安も感じますが、

まだ毒キノコ系を食べたことも無く慎重にやっております。

山の中を無心で歩きキノコの株を見つけたときの喜びが忘れられません。

ただ、今年は雨が少なく山全体が乾燥気味

普段は雨はイヤだと感じる商売ですが、今回のキノコ狩りでは雨が恋しく感じました。

|

« 予算会議その2 | トップページ | シルバーウィークの後遺症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31498017

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 予算会議その2 | トップページ | シルバーウィークの後遺症 »