« 経営計画2010 | トップページ | 予算会議2010 »

2009年9月15日 (火)

イチローはすごい

イチローはすごいです。日本人で大リーグの記録を塗り替えたのですから

9年連続200本安打、昨日はこのニュースで色々な局がにぎわっていました。

野球をやらない自分ですが、それでもこの記録はすごいと感じます。

特にイチローは、自分のリズムを崩さないように

かたくなに毎日を同じようなリズムで過ごしている

そんな話を聴いたことがあります

そのことを、何かのテレビコマーシャルで使っていて、

「イチローは何故、同じ毎日を過ごしているのにあんなにすごいのか」

こんな言葉投げかけていました。

それを聴いた時に 経営者としてイチローのすごさを再認識し、ちょっと反省しました。

自分のゴールを明確にイメージし、日々の生活全てをそれに対して

ストイックに調整していく、何も考えず同じ毎日を繰り返すのではなく

ゴールに向かってどうすればベストなのかと考え抜いた末に

毎日同じような生活を繰り返すのは、非常に強い意志の為せる業であると

不況だの、政治が悪いだ等と言う前に、まだまだ自分がやることが沢山ある

そんな気持ちにさせられた、イチローの記録でした。

|

« 経営計画2010 | トップページ | 予算会議2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31381756

この記事へのトラックバック一覧です: イチローはすごい:

« 経営計画2010 | トップページ | 予算会議2010 »