« シルバーウィークの後遺症 | トップページ | 長時間の会議 »

2009年9月28日 (月)

2009年9月度の社長と話そう会

先週末の金曜日は、9月度の社長と話そう会でした。

毎月1回開催している社員と社長との食事をとりながらの話そう会

今回は、社員3人と私の合計四人での開催でした。

通常1時間半~2時間ぐらいの会なのですが、

今回はこれまでで最長の話そう会となりました。

19時半より開始し、結局最終解散は24時

なんだかんだと話が盛り上がりついつい時の経つのを忘れてしまいました。

というのも、いつもならできるだけ仕事の話はしないように心掛けているのですが

今回は、会社改革をしている為か

どっぷり経営や仕事そしてリーダー論などの話ばかり

特に終始していたのが、リーダーとしてのスキル!!

沢山あるリーダースキルの中でも今回特に盛り上がっていたのが

ちゃんと伝えることの大切さと難しさでした。

主観的な意見と客観的な意見の使い分け

そして正しく伝えるために数字を使って話す等です。

他にも色々な部分で様々な話で盛り上がったのですが

僕的にも沢山の新しい発見のあった、話そう会でした。

|

« シルバーウィークの後遺症 | トップページ | 長時間の会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31549592

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月度の社長と話そう会:

« シルバーウィークの後遺症 | トップページ | 長時間の会議 »