« 選挙2009夏 | トップページ | 脱輪 »

2009年8月20日 (木)

新型インフルエンザが・・・

昨日、少し前にだいぶTVをにぎわした

豚インフルエンザの流行宣言が出されました

私も、常々不思議と感じていたのですが

発生当時の日本のマスコミの取上げ方と

その後も増え続けているにもかかわらずニュースの取上げなさ

日本人の飽きやすい国民性にも寄るのかもしれませんが

ある意味ニュースというものには、視聴率だけでなく

やはりメディアの公平性や社会観というのを求めたく感じています。

このまま行くと冬には大流行しそうな気配の豚インフル

酒井のり子よりは大切だったような気がしています・・・

テレビをほとんど見なくなってしまった自分ですが

その影響力の強さだけに、ついつい愚痴っぽくなってしまって・・・

もっと前向きに考えないといけないですね~。

|

« 選挙2009夏 | トップページ | 脱輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/31030168

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザが・・・:

« 選挙2009夏 | トップページ | 脱輪 »