« 交渉の一日です。 | トップページ | HPリニューアルしました。 »

2009年8月 3日 (月)

初、ボクシング

先週末は、初めてプロボクシングを生で見てきました。

行った場所は、ボクシングの聖地とも言われる後楽園ホールです。

色々な活動の繋がりで今回の初観戦となったのですが

実は、弊社の目の前にボクシングジムが有りまして

そこの日本チャンピオンが誕生したのを知ったのがきっかけ・・・

スポーツ連携を通した街づくりを色々と模索している私にとっては

これは実際に見てみなければとなったのが今回、観戦に行くことになった経緯です。

それで、実際に観戦しに行った感想ですが

まず、緊張の中入った後楽園ホールが意外と狭いのにビックリでした。

会場内どこからみても充分にリングが裸眼でよく見えます。

試合のほうですが、今回はかなり充実していたらしく

全部で7試合の中でKOあり、TKOあり、判定あり、噛ませ犬試合ありと非常に

レパートリーに富んでおりました。

ボクシングの応援も始めて経験しましたが

比較的狭い会場内で両選手の応援団が入り混じり応援しているので

メインの試合に近くなればなるほどヒートアップでした。

特に今回はタイトルマッチだったので

タイトル戦終了のあとは、勝った側の応援団と負けた側では

喜びと盛り上がりが天と地の差でくっきり出ていました。

勝負の世界の厳しさを肌で感じてきました。

やはり、負けることで得られるものも確かに有りますが

勝つことで得られる物の大切さ、勝ちにこだわる事の勇気を改めて再認識です、

経済の世界では勝ち負けが直接的には判り難いですが

頑張らねばと決意を新たに後楽園を後にしました。

|

« 交渉の一日です。 | トップページ | HPリニューアルしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30812681

この記事へのトラックバック一覧です: 初、ボクシング:

« 交渉の一日です。 | トップページ | HPリニューアルしました。 »