« 政治勉強会 | トップページ | 衆議院解散 »

2009年7月21日 (火)

相模川へ

連休には、久しぶりに私の地元である相模川は高田橋上流にあるセキに

地元のお祭りもあったりしたので、その準備の間子供たちを連れて行って来ました。

自分も小学校時代に、毎日のように遊びに行った場所で思いで深いところなのですが

僕のイメージでは、夏休みに入れば、あの暑さだったら地元の子供達が

大勢い川遊びして居たはずなのですが、

それがまったく川で泳いでいる子供が居なかったのがショックでした。

よく親たちからは、川の水が汚いでしょとか言われるのですが

客観的に考えて、僕らが少年時代よりは綺麗になっているのではと感じています。

昔は、朝から晩まで川原で泳いだり、魚をとったり、飛び込んだりしていたものですが・・・

時代なんでしょうかね、もう少し地元の自然で遊んだほうがよいと感じるのですが

|

« 政治勉強会 | トップページ | 衆議院解散 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30632940

この記事へのトラックバック一覧です: 相模川へ:

« 政治勉強会 | トップページ | 衆議院解散 »