« 横浜でセミナー漬けです。 | トップページ | ボーナス2009夏 »

2009年7月27日 (月)

メディアリテラシー

先週は、ずっと横浜の地でセミナーやらフォーラム漬けでした。

色々勉強になったのですが、一番身にしみたのは

メディアの偏向報道の酷さです。

麻生首相の肩を持つわけではないのですが、

土曜日の午前中に20分程度ですが、

首相自らが、セミナーに来てスピーチする場面がありました。

正直、政治がこんな時ですから、もっとぶっちゃけの政治談話になってくれるかと

期待していたのですが、内容は日本の底力の事例をいくつか紹介した内容でした。

そのスピーチを聞いて、誰もがあんな報道になるとは・・・

http://mainichi.jp/select/seiji/aso/archive/news/2009/07/25/20090725k0000e010033000c.html

正直、その会合に参加していた方40人ぐらいに聞いて見ましたが

誰もこのような内容の発言に捉えた方は居ませんでした。

しかも、このネタを使って鳩山さんが首相を批判するコメントをしているニュースも・・・

なんか、政治かもマスコミに驕らされているのかと思うと

まさに衆愚政治におちいっているように見えてなりませんでした。

いまやマスコミの情報は、記者の主観が入ってしまっていて正しくないようなそんな感じがします。

あるいみ、経営も情報戦の部分が有りますが、直接現場に行って得た物しか頼れない

そんな時代なんだと、この一連の流れで肌に感じました。

|

« 横浜でセミナー漬けです。 | トップページ | ボーナス2009夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30713466

この記事へのトラックバック一覧です: メディアリテラシー:

« 横浜でセミナー漬けです。 | トップページ | ボーナス2009夏 »