« 看板 | トップページ | ショック2 »

2009年6月15日 (月)

ショックです。

そろそろ、私の地元ではホタルのピークかと思い昨日、見に行ってきました。

この場所では、地元のおじいちゃんがボランティアで交通警備をしてくれていて

その人に、今年のホタルはどうですかと聞いたところ

今年はもうピークは終わったよとの返答

え~ いつ頃だったのですか、なんて追っかけ質問してみると

6月6日がピークだったよ、今年は春先が暖かかったからね~

例年より、早かったんだよね。との情報を頂きました。

ホタル自体は、少ないながらもまだ飛んでいましたが

あの幻想的な雰囲気は、一年先かと思うとだいぶショックな新事実です。

さらに、もう一つのショックなことが・・・・ これはまた明日に

|

« 看板 | トップページ | ショック2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30115357

この記事へのトラックバック一覧です: ショックです。:

« 看板 | トップページ | ショック2 »