« 渋滞・・・ | トップページ | かんてんぱぱ その2 »

2009年6月 9日 (火)

かんてんぱぱ

長野に、伊那食品工業株式会社という会社があります。

主にかんてんを商材として扱っており

かんてんぱぱブランド名で有名な会社です。

会社経歴は「グッドカンパニー大賞」のグランプリなどをとったりして

かなり有名で、以前より興味のあった会社です。

先日、知人がこのかんてんぱぱの本「いい会社をつくりましょう」を読み、

普段、私が話しているようなことを実践しているそんな会社だよ

とコメントを添えながら本を貸してくれました。

そんな風に言われてから、本を貸していただくと

読まないわけには行かないですし、悪い気持ちはしません。

なので早速、経営方針や経営戦略等に共感しながら、楽しく読ませていただきました。

この話が先週の週初めの話です。

特に意識はしていなかったのですが、その週末の出張先がたまたま長野は善光寺付近

出張ついでに何気なく善光寺参りをしようと、通りを散策していると

なんとかんてんぱぱのショップが、あるではありませんか

これも何かのご縁ではと思わず感動のうちに入店そして買い物をしてまいりました。

少し長くなるので、続きは明日へ・・・

|

« 渋滞・・・ | トップページ | かんてんぱぱ その2 »

コメント

いつもお世話になっております。

偶然とは英語で“By chance”というようです。よってチャンスをしっかりと掴むことによって、偶然が必然なものとなりうるのだと感じます。

古橋社長のブログを拝見させていていただいてそんな感想を持ちました。

最新号楽しみに読ませていただきます!

投稿: 伊藤一徹 | 2009年6月 9日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30003612

この記事へのトラックバック一覧です: かんてんぱぱ:

« 渋滞・・・ | トップページ | かんてんぱぱ その2 »