« ショックです。 | トップページ | 元気な経営者に出会えました。 »

2009年6月16日 (火)

ショック2

日曜日は、ホタルのピークがもう終わったとショックな事実を知った自分は

ホタルのピークが終わったならば、次はクワガタの時期だと

気を取り直して、クワガタ採取ポイントを様子見に行ってみようとハンドルを取りました。

小雨も降り始めてきていたので、昨年の最も信頼の置ける

実績ポイントだけ見て帰ろうと、山道を走ります。

すると、見えてきました。私が子供のころよりお世話になっている

クワガタ採取ポイント・・・

心を躍らせ近くに車を止めて歩いていってみると、ここでもまたショックなことが

数本あるクヌギのうち最も実績のある2本が無くなっているではありませんか?

道を挟んで、反対側の造成工事の影響なのか

はたまた枯れてしまった為に抜いたのかわかりませんが

自分が子供のころからお世話になっていただけに、かなりショックです。

もっと、木を大切にしろ!! なんてまったく持って自分本位な怒りが込上げて来ます。

ホタルとクワガタのダブルショックで、ちょっと落胆気味な週初めです。

|

« ショックです。 | トップページ | 元気な経営者に出会えました。 »

コメント

ホタルに続きクワガタもダメでしたか~
先日、小学生時代からの友人が4匹のノコギリクワガタを届けてくれました。

今年はクワガタも早く出ているみたいですよ。採取場所は秘密とのことでしたが、意外な場所で採れるとの事でした。

クワガタの次はカブトムシ。

扶養家族が増えていきます。

そろそろ夏だね~。

投稿: アートさん | 2009年6月16日 (火) 10時51分

アートさんコメントありがとうござます。

本当に夏ですね~

楽しみがいっぱいですね

ワクワクします。

投稿: 3代目 | 2009年6月17日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30115457

この記事へのトラックバック一覧です: ショック2:

« ショックです。 | トップページ | 元気な経営者に出会えました。 »