« 元気な経営者に出会えました。 | トップページ | 辻井伸行さん »

2009年6月18日 (木)

安全大会2009

建設業を営む弊社は、年に1度職場の安全確保を啓蒙するために安全大会というものを開催します。

協力業社も参加のこの大会は、協力会の総会とセットで開催される大会で

私も社長になって3度目の開催です。

開会前は、毎年どのくらいの協力業社さんが参加してくれるのか、

果たして例年より少なくなっていないか心配でもっとも緊張する瞬間です。

その理由は、

私は敢えて、顧客満足日本一と掲げずに、ホスピタリティ日本一の建設屋と掲げているのですが、

それは、顧客満足・社員満足・協力業社満足この三つの満足度日本一を目指す

その気持ちをこの言葉に込めています。

なので、業績もさることながらこの大会に業者さんが多く来てくれるか来てくれないかは

協力業社満足を見る上での一つの指標となりえると考えているからです。

幸いにも、例年より参加者が増えていてくれたのでちょっとホッとさせていただきました。

安全大会の方は、おかげさまでスムーズな進行でつつがなく終わり

無事故無災害を目指して気持ちのよいスタートができたと感じます。

トリプルウィン!! なかなか難しいテーマですが、諦めること無く邁進していきたいと思います。

|

« 元気な経営者に出会えました。 | トップページ | 辻井伸行さん »

コメント

昨日はお疲れ様でした。過去最高の出席者で、90社参加していただきました。大変嬉しいことです。来年はもっと大きな会場借りないといけないかもしれません。

投稿: 総務のおじさん | 2009年6月18日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/30161786

この記事へのトラックバック一覧です: 安全大会2009:

« 元気な経営者に出会えました。 | トップページ | 辻井伸行さん »