« 連休明けの営業活動 | トップページ | 小沢代表 辞任 »

2009年5月11日 (月)

報道に対して一言

第4次補正予算が審議入りをしています。

素直にあの手、この手で経済対策を打っているそんな風に感じます。

国会中継なんかを見ていると、議論の中に真剣に経済をどうにかしようとして議論と、

党利党略のせめぎ合いの部分この二つが複雑に絡み合って居るように感じます。

しかし、ニュースをみていると発言の取上げ方や取上げる部分が

党利党略に焦点を当てた取上げ方であったり、

二言目には直に選挙を睨んでみたいな言い方をしているように感じます。

それ自体は、真実だと思うのですが、我々見ている側からすると

選挙を睨んでみたいな言葉を聞くと、所詮また党利党略かと嫌気がさすのも事実

もっと取上げる事実と取上げ方を考えて欲しいと思う今日この頃です。

政治家は良いことも、正しいことも、結構沢山しているのでは、そんな風に思います。

|

« 連休明けの営業活動 | トップページ | 小沢代表 辞任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/29506182

この記事へのトラックバック一覧です: 報道に対して一言:

« 連休明けの営業活動 | トップページ | 小沢代表 辞任 »