« 仲間がセミナーから帰ってきました。 | トップページ | 橋本商店街協同組合 総会 »

2009年5月22日 (金)

修行僧

知っている方も多いのですが、弊社の会長は社長業を引退した後

日蓮宗のお坊さんとして、日々世の中の為に活動をしているます。

そのご縁で、弊社の社員も2人ほど出家をし、

毎朝6時ぐらいから田名事業所の2階の仏間にてお経を読み上げております。

その2人が、先月中頃から身延山に修行に行っていました。

期間は約1ヶ月、会社としては社員が1ヶ月間マルマル休んでしまうのは

痛手でしたが彼らが人間的に成長して帰ってきてくれたらと期待を込めて

修行に行くことを許可しました。

その2人が昨日より復帰をし、本日朝会議に挨拶に来ました。

修行期間中は、毎朝3時起床、9時就寝で全てが休憩時間は一切なし

移動は全て駆け足で行うそうです。

俗世間の1週間分の生活が、身延山での1日と思ってくださいと言われたそうです。

食事も野菜や根菜類ばかりで、帰ってきた2人を見ていると

一回り体が小さくなって来ていました。

ただ、身にまとった雰囲気と引き締まった顔と凛々しい瞳に今後の活躍に期待です。

|

« 仲間がセミナーから帰ってきました。 | トップページ | 橋本商店街協同組合 総会 »

コメント

精神論じゃないですが、社会人になったら1度精神を鍛える研修に参加すれば、何かしら実になると思います。

投稿: 総務のおじさん | 2009年5月22日 (金) 12時46分

でも昨日Y木さんはさっそく味ん味んの焼肉が食べたいと言って、もりもり食べていましたょ。
辛い修行をしても食欲は減らないもんだなぁ~と思いました。

投稿: まっちゃん | 2009年5月22日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/29734672

この記事へのトラックバック一覧です: 修行僧:

« 仲間がセミナーから帰ってきました。 | トップページ | 橋本商店街協同組合 総会 »