« 仲間が変わろうとしています。 | トップページ | 落胆です。 »

2009年5月15日 (金)

健康管理

社会人は、自分の健康管理も仕事の内とよく言われますが、これが中々難しいもの・・・ 

普段の体調もそうですが、慢性的な疲労や肩こりそしてコレステロール等

社会人の大多数がは、本当に成人病予備軍なのではないでしょうか?

各言う私も、おそらくは予備軍の1人かと・・・

先日、何ヶ月ぶりかに乗った体重計では、過去最高までは行かないものの

その危機感を感じるに充分なところまで来ています。

弊社の文化会でメタボ撃退文化会もあることですし、ここは一念発起で、2年ぶりに減量に挑戦です。

そんなこんなで、今週より約30分の縄跳びなどをやっている自分です。

目標は-10㎏ 頑張るぞ~!!

|

« 仲間が変わろうとしています。 | トップページ | 落胆です。 »

コメント

メタボチームで体質改善取り組んでいますが、さっぱりやせません。社長のように、酒のまなきゃいいものを、夜遅くに飲んで食ってしているのがいけないんでしょうね。先日のソフトボール練習後もビールうまくてたくさん飲んでしまったので、運動の意味ないですよね。

投稿: 総務のおじさん | 2009年5月16日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/29623764

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理:

« 仲間が変わろうとしています。 | トップページ | 落胆です。 »