« 新緑 | トップページ | 商工会議所の経営者仲間と »

2009年4月15日 (水)

私の営業先には、地主さんなんかも居たりするのですが

そういった方たちの中には、竹薮を保有している人も少なくありません。

実はこの竹薮、結構管理が面倒で

根は広く伸びていくし、この時期はニョキニョキニョキニョキ、筍がはえてきます。

放って置くと他人の土地まで根が伸びていき筍が顔を出します。

持ち主としては、毎日筍をとって食べるわけにも行かず、

時には間引きをしなければならないほど・・・

なので、竹薮を持っている方に、図々しく今度、筍掘らして下さい

なんてお願いしてみると意外と喜んで了解してくれます。

筍の管理は面倒ではあるけれども、見ず知らずの他人がかってに土地に入って

筍をとっていくのは腹が立つそんな感じらしいです。

昨日、話しついでにお客様の竹薮を見に行ってみると既に数本の筍が・・・

時間を作って近々筍堀をやらせてもらう予定です。

|

« 新緑 | トップページ | 商工会議所の経営者仲間と »

コメント

15年前、中古で購入した我が家の庭にも竹がありました。隣の家の庭にも進出しており困ったことがありました。そこで、大本の竹を地下数メートル掘り撤去しました。でも数年たっても、まだ違うところから生えてきます。竹って本当に根強いですね。会社も竹のように根強く発展していきたいですね。

投稿: 総務のおじさん | 2009年4月15日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/29126831

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 新緑 | トップページ | 商工会議所の経営者仲間と »