« 紅白饅頭 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »

2009年4月 6日 (月)

さくら祭

先週末は、相模原市民さくら祭でした。

色々なしがらみで、2008年度はこのお祭の

事務局長なる役職をさせていただいておりました

お祭の時期も年度が替わって最初ということもあり

実行組織は昨年度よりのままの開催するのが常となっております。

一般市民の方々には行政が主導でやっていると思われているかも知れませんが

基本的には、市民の手でアイディアをだし、市民のためのお祭として

市民力で運営しているお祭です。行政はその手助けや事務作業

そして調整役(これが大変なところ)担っている。

実はそんなお祭なのです。

で、今回のさくら祭は、市民発案で色々改善したり、チャレンジしたことがありました。

例年と違う部分が沢山在ったのですが、皆さん気付いてくれたかな?

運営を担う自分達は、あの賑わいをみているだけでも嬉しいのですが

まだまだ良くできる、良くなる、そして良くしていかなければならないお祭

来年は、順調に行けば政令指定都市になって始めてのお祭のはず

5、6月ぐらいから、来年へ向けての準備が始まります。

|

« 紅白饅頭 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »

コメント

来年、政令指定都市になってのさくら祭り、大いに期待しております。

投稿: 総務のおじさん | 2009年4月 7日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/28986458

この記事へのトラックバック一覧です: さくら祭:

« 紅白饅頭 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »