« 本日は会社説明会でした。 | トップページ | 昨日TVを見ていて »

2009年3月 6日 (金)

上棟式

本日は、お客様の新工場建設の上棟式でした。

最近は、地鎮祭はとりおこなっても

手間がかかるのと、やはり時代なのでしょうか出費をおさえる意味でも上棟式をやられる方が少なくなりました。

そんな中、できるかぎりお客様から希望があれば

司会も社員、上棟の祝詞を上げるのも社員と手作り感あふれる簡素な上棟式ですが

お客様のご要望にこたえられる要にがんばっています。

建設業に携わるものにとって、節目節目はやはり大切にしたいですし

日本文化や伝統もしっかりと守って行きたいと思っています。

プロではありませんので、祝詞などで詰まったりすることもありますが

ご容赦を・・・

|

« 本日は会社説明会でした。 | トップページ | 昨日TVを見ていて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/28500266

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 本日は会社説明会でした。 | トップページ | 昨日TVを見ていて »