« 消防団 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »

2009年3月17日 (火)

直売所

以前より、地域経済のあり方とくに地産地消に対して興味がありました。

そんな意味で、農業に関するTVなんかがあると思わず見入ってしまうのですが

このところ直売所に関する特集が良く放映されていたように感じます。

紀の里めっけもん広場やみずほの村市場 私が見た特集は、左記の2つです。

どちらも不景気な時期にもかかわらず、非常に活気があって

エネルギーに満ち溢れているそんな感じでした。

そんな活気のある直売所ですが、当然のことながら

何もしないで自然発生的に生まれるわけではありません。

その影には、情熱を燃やした人間が必ず居ます。

経営者として、その特集を見ながら印象的だったのは

農家の意識革命が起きたことが成功のポイントだったと言っていた所です。

謙遜しての発言なのでしょうが、要はその人が農家の意識を変えたということだと思います。

人の意識を変えるほどの情熱ってすごいな素直に思います。

自分もそんな人間力を身に付けたいと思います。

|

« 消防団 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/28644941

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所:

« 消防団 | トップページ | 社長と話そう会 4月 »