« ワタミの社長さんの講演会 | トップページ | 世の中は本当に狭い »

2009年3月27日 (金)

新入社員研修

本日は、4月1日に迎える2名の新入社員を事前にお呼びして

新入社員に対する会社説明を開催しました。

私の持ち時間は40分、内容は理念や経営方針等の会社説明です。

リクルートスーツに身を包み期待と不安の入り混じった表情で

私の話を聞く2人の姿を見ながら

改めて雇用する立場としてしかりと経営しなければと身の引き締まる思いでした。

大手企業のように安定感がある会社でもなく、

まだ誰もがうらやむようなすごい会社でもありませんが

社員が自分の子どもを入社させたくなるような、そんな会社にしたいです。

|

« ワタミの社長さんの講演会 | トップページ | 世の中は本当に狭い »

コメント

新人研修および歓迎会ありがとうございました。新入社員にもすぐ活用できる、経営計画書作ってよかったな~と思いました。

投稿: 総務のおじさん | 2009年3月30日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/28829750

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員研修:

« ワタミの社長さんの講演会 | トップページ | 世の中は本当に狭い »