« なわとび | トップページ | 年間3000件を突破 »

2009年2月26日 (木)

なわとび

ここ数日、弊社では縄跳びの話題が飛交っています。

2009年度の文化会(社内サークルのようなもの)の一つに

メタボ撃退文化会というのがあり、そこのメンバーが始めたのがきっかけ

誰もが経験したことのあるスポーツで有酸素運動だけにやり始めたのらしいのですが

「余裕と思っていたけど何回しか飛べなかった」、

「二重とびなんて一回も・・・」なんて会話が飛交っています。

みんな、頭の中の自分のイメージと

実際に縄跳びをしてみた時の体の動きのギャップに

かなりのショックを受けいるようす・・・

部外者から見ていると、なんとなく楽しそうでもあり

そんなにも縄跳びができないのかな~なんて不思議な部分もあります。

なので、昨晩 早めに帰宅できたので自分もこっそり試してみました。

学生時代以降はまったくスポーツはやっていないので

非常にイメージと実際の体の動きとにギャップは感じるものの

なんとか2重とび40回はできたのでちょっとほっとしたところ・・・

これを機会に運動を始めようか思案中です。

|

« なわとび | トップページ | 年間3000件を突破 »

コメント

二重とび40回とはすごいです。社長のブログ見て、Nさん・Yさん「わーすごいちょっと見直しました」と言ってました。同感です。

投稿: 総務のおじさん | 2009年2月27日 (金) 12時15分

昨日も調子にのってやってみたけど60回いけましたよ~ 二重飛びを・・・

投稿: 3代目 | 2009年2月27日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/28370555

この記事へのトラックバック一覧です: なわとび:

« なわとび | トップページ | 年間3000件を突破 »