« 護摩 | トップページ | 今週末は、 »

2009年2月 6日 (金)

ギフトショー

昨日は、ビックサイトで開催されているギフトショーへ行ってまいりました。

建設業社が何故との感もあるのですが

数年前に始めてギフトショーに行った時の感想は、

業種職種を問わず、いろいろなアイディアや物の値段のわかるイベントだと感じました。

なので、それ以来できるかぎり時間をつくり参加させていただいているイベントです。

さすがに始めての時のようなカルチャーショックはありませんが

それでも今回も4つほどの面白商品やアイディア商品を見つけることができ

とても、良い刺激を受けて帰ってきました。

特に、傘に生涯をかけた社長さんの商品や

我々も良く使うマスキングテープに工夫を凝らし

グッドデザイン賞をもらっていたのは衝撃でした。

まだまだ、建設業界にもやれることやるべきことがあると痛感いたしました。

|

« 護摩 | トップページ | 今週末は、 »

コメント

このような、不況の時代だからこそ、「チャンス」ですよね。出展された企業はえらいと思います。

投稿: 総務のおじさん | 2009年2月 7日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/27812452

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトショー:

« 護摩 | トップページ | 今週末は、 »