« 人体の不思議展 | トップページ | OKストアー »

2009年1月14日 (水)

ノロウィルス

3連休が明けたと思ったら、我が家ではノロウィルスが猛威をふるっています。

もう、過去のウィルスかと思っていたら、まだあるんですね~

先週の日曜日に、一番下の子どもが突然の嘔吐と下痢になったが始まりでした。

月曜日の成人の日には、みんな元気だったのでよかったと胸を撫で下ろしたのですが

昨日、明け方4時より、長男が気持ち悪いともどし始め

続いて次男も5時ごろからもどし始めました。

その昔よりは、辛くないようで昨日夜にはみんな治まった様子ですが

ウィルスの恐さを再認識させていただきました。

確かノロウィルスの潜伏期間は2日間ぐらいだったはず

自分も本日を無事に乗り切れば大丈夫なのではとヒヤヒヤです。

インフルエンザもそうですが、手洗いとうがいはやっぱり大切なんですね~。

|

« 人体の不思議展 | トップページ | OKストアー »

コメント

いつなんどき、どこでもらってくるか判りませんので、大変です。特に小さい子供の場合かかってしまうとかわいそうですし、親も大変です。私も子供が小さい時は、よく保育園から病気をもらってきて看病した覚えがあります。「お大事にしてください」

投稿: 総務のおじさん | 2009年1月14日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/27118342

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス:

« 人体の不思議展 | トップページ | OKストアー »