« 新人採用プロジェクト開始します。 | トップページ | ノロウィルス »

2009年1月13日 (火)

人体の不思議展

昨日、川崎駅前にある日航ホテルで開催された

知人の団体の賀詞交換会へ参加してきました。

夜の19:00~の開催だったのですが、

早めはやめに、相模原を出発したので

90分あまりに早く現地に到着してしまいました。

何をしようかと考えて、お茶でもしようかと思っていたら

期間限定開催で、人体の不思議展というの催し物を発見

http://www.jintai.co.jp/outline.html

人の標本がいろいろと飾ってあるのですが

筋肉を分解したものや輪切りにしたもの

皮をはいだ物や神経だけ残したものなど

最初はグロテスクなのですが、見慣れてしまうものですね

とても見識を広めさせて頂きました。

最後は、手でさわれる標本もあって1500円は高かったのですが

良い時間を過ごさせていただきました。

|

« 新人採用プロジェクト開始します。 | トップページ | ノロウィルス »

コメント

川崎ルフロン「人体の不思議展」の情報です
中国人死刑囚を闇で売買して加工し皮をはいで見世物にして金儲けしています。
★カリフォルニア州で人体展禁止法案が可決されました★
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-181.html
★★日本語字幕のPart1,Part2がRedFoxサイトにあります★★
 http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-174.html
・「死体」の写真があります。ABCnewsのPart2の7分52秒のシーンで使われている「死刑囚」の写真のサイト 
 http://www.observechina.net/info/artshow.asp?ID=47822
   検索:唸声中国/死刑囚の遺体を人体標本に、  のなかの2番目URL

投稿: 人体 | 2009年1月19日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/27087585

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議展:

« 新人採用プロジェクト開始します。 | トップページ | ノロウィルス »