« ノロウィルス | トップページ | エリア主義 »

2009年1月15日 (木)

OKストアー

先日も知人の新年会へ参加するため厚木へ行ってきました。

今回も、早め早めの行動をとったので現地には開催45分前に到着です。

この時間をどうしたものかと、周りを見回すと

最近業績を伸ばしていることで有名なスーパーOKが目にとまりました。

確か、このスーパーは値段もさることながら、

売り物に対して色々な情報を正直にコメントとして書いたりして

それが顧客の信頼を獲得し、業績を伸ばしているとニュースで取り上げられていたはず

これは、しっかり現場を見て弊社に取り入れられるものがないか見ておかなければと

同行した2人と共に行ってきました。

確かに男性の目から見ても、親切なコメントがあったり

店員がしっかりと挨拶をしていたりと、

なんとなくですが業績UPしている企業の雰囲気を感じることが出来ました。

夕方の6時ごろ、スーツ姿のいかつい男性3人が

買い物籠も持たずに店内をうろうろしている姿は、

異様であったと今更ながらに思います。営業妨害しちゃったかかも・・・

|

« ノロウィルス | トップページ | エリア主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/27154687

この記事へのトラックバック一覧です: OKストアー:

« ノロウィルス | トップページ | エリア主義 »