« 手作りの披露宴でした。 | トップページ | タイ »

2008年12月 1日 (月)

協力業者さんとの忘年会

先週末は、協力業者さんと弊社で構成している懇話会の総会と忘年会でした。

その時の社長スピーチで、平成20年の施工金額と粗利益金額の昨年比を発表しました。

事前に役員に相談したときは、施工金額比はともかく利益金額比は少し・・・

なんて意見もありましたが、元請企業の責任として

協力業者さんにはしっかりと弊社の現状を知っておいて欲しく、

私の独断で発表してしまいました。

なぜなら、昨年と比べ悪くなっているなら考え物ですが

20年は、昨年より施工金額で1.3倍 これと同じように利益もと行きたい所ですが

原油高などの材料の高騰等もあって昨年比で1.1倍と

この経済状況の中、何とか業績を伸ばす事ができそうだからです。

やはり社長として、私は社員の頑張りを自慢したいですし、

それともう一つ、本年この結果を残せた要因の一つに、ご紹介の増加が上げられます。

そのご紹介を頂いた方たちにも、ご安心していただければと

そんな気持ちで発表させていただきました。

来年は、今年以上の厳しい一年になると予測されますが

厳しい時だからこそチャンスと考え、頑張って行きたいと思います。

|

« 手作りの披露宴でした。 | トップページ | タイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/25805510

この記事へのトラックバック一覧です: 協力業者さんとの忘年会:

« 手作りの披露宴でした。 | トップページ | タイ »