« お歳暮回り | トップページ | 年賀状 »

2008年12月 8日 (月)

麻生内閣の支持率

麻生内閣の支持率が22%と本日の新聞一面に大きく取上げられていた。

確かに、報道で流れてくる麻生さん関係のニュースはどうも

漢字が読めないだとか、ホテルのバーで飲んでいるだとか、カップラーメンの値段がどうだとか。

麻生さんがらみのニュースはそんな話題が多かったように感じる。

2次補正予算をなぜ提出しないのかなどもあったけど、

耳に入ってくる話題としては、前者の話題が圧倒的に多かった。

そりゃ~支持率上がらないよな~と正直思います。

福田さんの時には、政治理念的に納得できない発言が多く支持率低下も当然と思ってみていましたが、

今回は正直、あまりどうでも良いことの発言やニュースで支持率が低下してしまったかのような感がしてなりません。

他人の不幸や失態は蜜の味かもしれませんが、

マスコミの報道はもう少し、中身のあるものにならないものか・・・

特に一国の首相が庶民派を売りにするために居酒屋でお酒飲まれたら、

その店や周りに居る関係者は、本当に迷惑だろうと感じないのか。

居酒屋が黒服のSPで占拠されて、その中で首相1人だけお酒を飲んでいる映像は、

笑えるだろうし、居酒屋にしてみれば良い迷惑だと思いますけど。

|

« お歳暮回り | トップページ | 年賀状 »

コメント

人のあげあしをとっての報道で支持率を下げたのであれば申し訳ないが、くだらないと思います。私は、新聞で読んだとき、今だに国の間違いで、年金を支払われていない人がいて、それを支払うのに2年位かかりそうだ。という記事。国民をバカにしているにもほどがある。一生懸命働いて、少ない年金で暮らしている人がかわいそうだ。給付金は欲しいが、そっちが優先なのでは?私の中では、そんなことで支持率を下げました。

投稿: 総務のおじさん | 2008年12月 8日 (月) 16時30分

総務のおじさんと全く同感です。
未だ支払われていない年金や医療に使ってほしいと思う今日このごろです。

投稿: まっちゃん | 2008年12月11日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/26015819

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生内閣の支持率:

« お歳暮回り | トップページ | 年賀状 »