« 麻生内閣の支持率 | トップページ | びっくりでした。 »

2008年12月10日 (水)

年賀状

最近街をあるくと、年賀状がいろいろなところで販売され始めています。

世の中に年の瀬を感じる光景ですね。

この年賀状ですが、弊社ではもう数年前から発送を辞めています。

なぜなら、私の感覚なのですが明けましておめでとうというよりは、

どうもお世話になった皆様には、無事に年を越せたお礼を言いたく思い

年末に今年一年のお礼状を出しています。

やってみて思わぬあったメリットは、沢山ある様々年賀状に埋もれないでもらった方がしっかりと見てくれる。

それと喪中とかそういったものを意識せずにすべての方にだせる(本年弊社は喪中)

干支や文言に縛られずに、色々な感性でお礼葉書をつくることができるなどがありました。

日本の伝統的習慣は大切にしたい所ですが、会社なので広報戦略的に変化させたところです。

|

« 麻生内閣の支持率 | トップページ | びっくりでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/26077727

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 麻生内閣の支持率 | トップページ | びっくりでした。 »