« 忙しいのは良いけれど | トップページ | 11月の現場回り »

2008年11月21日 (金)

中学生職場体験

本年度も、昨年に引き続き中学生の職場体験を受け入れしています。

今年は、3校から受け入れのお願いがきまして少し対応の大変さを考えると

躊躇してしまいましたが、これも地域社会に恩返しと受けさせていただきました。

各校3名を3日づつお預かりする事となりました。

本日までに2校が終了し、子ども達から感想文などをもらったり

先生からお礼のお言葉をもらったりしています。

一日現場に預けてしまっているので

学校でやろうとしたら、少し躊躇しそうな体験の部分もあるようですが

それでも、職場体験から帰った生徒は、雰囲気が変わるとのお言葉を聞くと

受け入れしている我々の励みにもなります。

日常業務の中で職場体験を行うのは、社員の協力なしにはできにくく

なんだかなだで、快く協力してくれている弊社の社員に感謝です。

|

« 忙しいのは良いけれど | トップページ | 11月の現場回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/25530685

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生職場体験:

« 忙しいのは良いけれど | トップページ | 11月の現場回り »