« 中学生職場体験 | トップページ | 手作りの披露宴でした。 »

2008年11月25日 (火)

11月の現場回り

毎月最低一度は行っている現場回り

以前は、総務の方と私の2人で回っていたのですが

最近は1人メンバーを増やして、現場監督やら総務の人やら

3人で回っています。なぜなら現場監督は自分の現場もしくは

自分の部署の現場は見ても、他人もしくは他部署の現場は見ないだろうし

総務部の人は、現場にすら足を運ぶ機会があまり無いので

お互いの相互理解と刺激になればと思い、三人で回っています。

今回は、現場監督1年目の木造監督と回ったのですが

私もわからない場所が聞けて勉強になるし、

監督もお客様視点をじかに現場で教えることによって

なるほどといった感じでよい刺激になっていました。

3人で回るのは人件費というコストのかかってしまうのですが

社長と社員のコミュニケーションにも成りますし、

私自身も勉強になり今後とも色々な社員と回り続けたいです。

|

« 中学生職場体験 | トップページ | 手作りの披露宴でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/25639049

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の現場回り:

« 中学生職場体験 | トップページ | 手作りの披露宴でした。 »