« フェアトレード仲間発見 | トップページ | 計画中止 »

2008年10月23日 (木)

電車内にて

昨日は、早朝よりセミナーを受けに東京に行って居りました。

セミナーを終え、受講者たちとの懇親会が終わったのが夜11時

その帰りの電車の車内にて、思わずえらいと思う光景を見ました。

さすがにその時間ですとだいぶお客も空いていて

のんびりと座りながら帰ってきたのですが

ふと前の席をみると、60歳ぐらいのおばあさんといった感じでしょうか

特に働いている風でもない本当に一般家庭の女性と見受けられる方が

何やら難しい問題集をやっているではありませんか

本の題名を見てみると『量子力学』(記憶が定かではありません)とか書いてあります。

難しい本を読むんだな~なんて見ていたらいきなりノートを出し

計算を始めるではありませんか、

しかも見たここともないような計算式や記号を使って考え込んでいます。

いや~ 久しぶりに学ぶ気力に年齢は関係ないと実感させていただきました。

どこの誰かは分かりませんが、見習いたいものです。

|

« フェアトレード仲間発見 | トップページ | 計画中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/24688508

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内にて:

« フェアトレード仲間発見 | トップページ | 計画中止 »