« 自宅付近にてきのこ狩り | トップページ | 地域の会合 »

2008年10月29日 (水)

次男の誕生日プレゼント

先日、次男誕生日プレゼントに自転車を購入しました。

もちろん、弊社が加入している商店街のお店にて・・・

当日は残念ながら、在庫がなく注文をして取り寄せてもらったのですが

その自転車が組みあがりましたと連絡があり

誕生日をだいぶ過ぎてからの自宅への到着です。

雨の為、残念ながらその日は乗れませんでしたが、

5歳の誕生日に補助なし6段変速の自転車を欲しがった次男

雨で乗れない自転車を眺めながら、とても嬉しそうな顔をしています。

その顔を眺めながら、ふと昔の自分を思い出しました。

そう言えば、自転車を買って貰った時って、

なんか自分だけの宝物でも手に入れたような気がして

これさえあれば、どこへでもいけるみたいな感と

これから広がるであろう、世界にワクワクドキドキしたのを思い出しました。

次男よ、期待に胸躍らせ、ワクワクドキドキするのは良いけれど、

その前の補助なしを乗る練習で転びまくって自転車を嫌いにならないでくれ給え、

|

« 自宅付近にてきのこ狩り | トップページ | 地域の会合 »

コメント

自転車も今では、安価で手に入るようになりましたが、私が始めて買ってもらった小学生のときは、結構高価なもので、近所の子供達もそんなに持っていなかったように思います。足が届かず、しばらく三角のりしていたような記憶があります。

投稿: 総務のおじさん | 2008年10月29日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/24777226

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の誕生日プレゼント:

« 自宅付近にてきのこ狩り | トップページ | 地域の会合 »