« 気概 | トップページ | 福田首相辞任 »

2008年9月 1日 (月)

雷雨

先週末の雷雨は、恐いものがありましたね

夜の1時頃に、仲間の経営者と相模原のとある駐車場から

夜空を1時間ほど眺めていましたが、

あれほどの稲光は過去に見たことが無かったです。

雲の中を稲妻が走り、そして時折の落雷、

まるで、天が怒っているそんな感じの空模様でした、

まさに、天啓を感じさせる雷雨だったと感じました。

|

« 気概 | トップページ | 福田首相辞任 »

コメント

同じ相模原市内でも、場所によってはかなり違うものですね。
雷は、せきらん雲の中で、氷の摩擦によって発生するそうです。雲は高くなればなるほど上空の温度により水分が冷やされ、氷になり雲の中の上から下に氷が落ちてきて、氷同士がぶつかります。時には、その氷がヒョウとなり地上に落ちてくることもあるそうです。

投稿: 総務のおじさん | 2008年9月 1日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/23400508

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 気概 | トップページ | 福田首相辞任 »