« ミスチル | トップページ | 選挙 »

2008年9月16日 (火)

リーマン破綻

いよいよ、もって世界経済はどうなるのか不安になります。

サブプライムローン問題からはじまった金融不安は今後どうなるのでしょうか

金融は専門家でないためよく分かりませんが

どうも最近は、お金でお金を稼ぐ

そんなことばかりがやたらもてはやされすぎているそんな気がします。

パソコンの前で一日中数字とにらめっこしている

確かに沢山のお金を稼いでいるのかも知れませんが、

食べてる食事は、コンビニ弁当だったりまったく人と話をしない一日であったりと

自分より沢山お金を稼いでいる人への嫉妬からかも知れませんが、どうも釈然としません。

やっぱり、人間は人と関わって仕事をして、そして対価を得る

汗して働く人が、しっかりと評価される社会が普通のような気がします。

強い、資本のある者が富を独占し、そして行き過ぎた欲の結果破綻をする。

その煽りを汗して働くものがこうむる、なんか釈然としないな~

なんてちょっと愚痴ですね、すいません。

他社や他業界はどうあれ、建設屋としてのプライドを胸に社業に励むだけです。

|

« ミスチル | トップページ | 選挙 »

コメント

どんな仕事でも私は、「人」だと思います。日本の国も内需をおろそかにしたつけが、今きている。せめて当社が取り組んでいる、内部体質の強化で当社を反映させ、地域社会への貢献で日本経済の活性化に少しでも寄与できるように、がんばりましょう。

投稿: 総務のおじさん | 2008年9月17日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/23791024

この記事へのトラックバック一覧です: リーマン破綻:

« ミスチル | トップページ | 選挙 »