« 紹介 | トップページ | ありがとうカードを読む »

2008年8月 4日 (月)

スポーツを通した街づくり

私が考える経営に関する好きな格言として

『会社は社会の公器である』というのがあります。

自社の利益にだけを追い求める拝金主義的経営ではなく、

より大きな目線で地域社会や国家のことを真摯に考え、

自社の業績と社会貢献という一見、相反するものを両輪で回していかなければ

本当の経営者ではありえないと思っています。

そんな信念をもって経営にあたっているのですが

本年、いろいろなことからスポーツを通した街づくりをしよう

スポーツで地域コミュニティを復活させようそんな活動に参加しています。

具体的には、サッカーのJリーグクラブを相模原に創る活動なのですが

日曜日、私の応援するチームの試合がこの相模原で行われました。

約200人ぐらいのサポーターに来ていただき、この活動の意義を改めて実感したのですが

試合のほうは残念ながら負けてしまいました。悲しい限りです。

しかし、本年よりはじめたこの活動、手ごたえは感じております。

市民を地道にコツコツ巻き込みながら、是非まちの活性化に

地域コミュニティの復活につなげて行きたいとおもいます。

今、相模原には2チームJリーグを目指す活動をしているところがあるのですが

お互い切磋琢磨で頑張って行きたいものです。

|

« 紹介 | トップページ | ありがとうカードを読む »

コメント

当社のフットサルチームも、有名になってプロにならないですかね?

投稿: 総務のおじさん | 2008年8月 5日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22770077

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツを通した街づくり:

« 紹介 | トップページ | ありがとうカードを読む »