« 暑いわりに | トップページ | スポーツを通した街づくり »

2008年8月 1日 (金)

紹介

最近のマイブームの昆虫採集、あまりにも私が話をするので

気を使っていただいてか、協力業者の社長さんから

そんなに採れるのなら、場所を教えてくれとの依頼がありました。

願ったり叶ったりのご依頼に、「頼まれ事は、試され事」

二つ返事で了解し、昨日10時ごろに待ち合わせをし採取現場を案内をしました。

取れる取れないは運、不運もあるのでドキドキしながらの案内でした。

できることなら、カブト虫だけでもとれないと悪いな~なんて思いながらいざ現地へ

すると、運が良かったのか昨日の雨のお陰か

はじめに案内した田名ではメジャー場所にて無事、

カブト虫とノコギリクワガタそれぞれのツガイをゲットすることができほっと一安心でした。

次に穴場ポイントに行ったのですが、そこではクヌギの木の樹液に群がる

カブト虫とクワガタ 計五匹 まるで昆虫図鑑に載っている写真のような現実を見て

ちょっと興奮気味な社長でした。

そんなこんなで10匹以上のカブト虫やクワガタを採取することができ

とても喜んで帰っていただけました。

夜の森では、久しぶりにナナフシなんかも見ることができ、大変良い昆虫採集でした。

|

« 暑いわりに | トップページ | スポーツを通した街づくり »

コメント

社長の運の強さなんですね。さすがです。

投稿: 総務のおじさん | 2008年8月 1日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22698115

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介:

« 暑いわりに | トップページ | スポーツを通した街づくり »