« 新盆 | トップページ | 雨の休日 »

2008年8月21日 (木)

8月の現場回り

毎月行っている現場回り、今月は総務部の女性と一緒に回らせていただきました。

建設業は、製造現場が外のため内勤の方たちは何か事件でもない限り、中々現場を見ることがありません。

建設会社に勤めていながら、製造現場を年に一度も見ないなんてことは良くある話です。

内勤の社員がその役割を果たすのに、現場の知識や現場を見ることを必要とはしないかもしれませんが

それでも、建設業は現場が命 良い建築物をお客様に引き渡すことで社員全員がお給料を得ています。

そのため、やはり現場担当だけでなくても建築現場を見ておいても良いのではと考えて時に、色々な社員と現場を回っています。

すると、お客様の目線といいますか、現場素人の目線で建築現場を見てくれるので新しい発見があったりと、非常に役に立っています。

継承すべき技術や習慣を大切にしながらも、現場のこれまでの当たり前とらわれず、

できる限りお施主様目線での改革をできればと思います。

『継承の義務、進化の責任』です

|

« 新盆 | トップページ | 雨の休日 »

コメント

総務のN澤さん、すべての現場で、「かわいい、かわいい」連発でした。素人目でみても、OPUS、メープル、RCの建物はかわいい物件が多いんだな~と思いました。

投稿: 総務のおじさん | 2008年8月21日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/23136172

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の現場回り:

« 新盆 | トップページ | 雨の休日 »