« 健康診断 | トップページ | 地元田名の会にて »

2008年7月 8日 (火)

七夕といえば、

昨日は七夕でした。私、七夕といえば思い出すのが、保育園時代です。
当時の保育園でも、今と同じように願い事を短冊に書いていました。

私の年齢は、4歳か5歳だったか
いざ竹を目の前に、短冊に将来の夢を書くときに
僕は父親と一緒の仕事をやりたいと漠然と思っていました。

当時の我が家は、おじいちゃんが相模原で工務店経営しておりました。
父はその仕事を手伝って現場監督をしていたのですが
自分は、父親がどんな仕事をしているか、まったく理解していなかったと思います。

なので、保育園の先生に
『僕のお父さんの仕事ってなに?』と聞いた時
『大工さんよ』と答えてくれました。
そしてその時の七夕の短冊に
「大工さんになりたい」と書いたのを覚えています。

それから約30年、色々ありましたが
現在、父の後を引継ぎ弊社の3代目として自分があります。

とりあえず、夢が叶ったのかな[m:242]

|

« 健康診断 | トップページ | 地元田名の会にて »

コメント

小さい頃の夢は叶ったと思いますが、夢はまだまだこれからじゃないですか?スタートラインに着いたばかりです。ファイトー・・・オー・・・・です。

投稿: 総務のおじさん | 2008年7月 8日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22149120

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕といえば、:

« 健康診断 | トップページ | 地元田名の会にて »