« 地元田名の会にて | トップページ | 入社試験 »

2008年7月15日 (火)

昨日は社長と話そう会

毎月毎月になりますが、昨日は社長と話そう会でした。

今回は、干支にて開催ということで、昨日は丑年で集まりました。

弊社の丑年は、初参加の新入社員も含め7人で4世代(という表現は?)でした。

新旧入り混じっての話そう会だけに、話題は昔の建設業はこうだったとか

俺はこんな経験を現場でして、こんな風に対処したなど

人生の先輩の言葉を、まだまだ人生これからの若者が聞くといった感じで終始していました。

特に印象的だったのは、新人の女性がだいぶ緊張気味だったことです。

時々自分も年齢のせいなのか、社長としての意識が低いのか

そんなに緊張しなくてもと思うのですが・・・

でもよくよく考えてみれば、社長の重みといいますかそのようなものがあるのが当然で

自分としても、そのことを忘れて行動してしまってはいけないという事に気付きました。

自分としてはもっとフランクで居たいのですが、不思議な気分です。

|

« 地元田名の会にて | トップページ | 入社試験 »

コメント

緊張をもって、仕事や、上司との付き合いはしてもらいたいと私は思います。古いでしょうか?

投稿: 総務のおじさん | 2008年7月15日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22305041

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は社長と話そう会:

« 地元田名の会にて | トップページ | 入社試験 »