« 七夕といえば、 | トップページ | 昨日は社長と話そう会 »

2008年7月11日 (金)

地元田名の会にて

私は、みんなで創る田名の会というのに加盟しているのですが

先日その集まりで、暑気払いがありました。

メンバーは、殆どが自分の親世代、30代は、私一人という感じです。

そこでいつも感じるのが、団塊ジュニア世代がもっと世の中に出なければと思います。

兎にも角にも、戦後の日本経済を牽引してくれた団塊世代

今、その団塊世代が退職を迎えるということで、

地域コミュニティの活性化に期待されていますが

ここで、また団塊世代のお世話になるのではなく

自分たちジュニアの世代がもっと頑張ろうよとおもいます。

政治も、経済も、地域も・・・

まずは、自分からですけれども団塊ジュニア世代もっと頑張ろう

|

« 七夕といえば、 | トップページ | 昨日は社長と話そう会 »

コメント

数多くの団塊世代の方が退職され、それを引き継ぐ方がいなくて、困っている経営者が多いと聞きます。旧態以前の体質のままでは、そうなると思いますが、やはり、いつ、誰がいなくなっても、だれもがすぐに引き継げる仕組み作りが重要だと感じます。

投稿: 総務のおじさん | 2008年7月11日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22215170

この記事へのトラックバック一覧です: 地元田名の会にて:

« 七夕といえば、 | トップページ | 昨日は社長と話そう会 »