« 昆虫採集? | トップページ | 紹介 »

2008年7月31日 (木)

暑いわりに

ここ2ヶ月は夜な夜なの昆虫採集が日課の自分

先日ふと、思いました。

今年は暑いわりに、蝉の鳴き声を聞かないな~

自分が会社の中にいるせいなのかな~なんて思いながら

周りに聞いてみると、確かに聞かないね

なんて言葉か返ってきていました。

しかし本日朝、ようやくその泣き声を家の庭先で聞くことができ

何故かほっとした気分で、思わずニヤケテしまいました。

夏らしくなって来ましたね~なんて独り言を呟きながら・・・

ホタル、クワガタ、カブト虫、蝉と風物詩を満喫できる相模原市田名とうところです。

|

« 昆虫採集? | トップページ | 紹介 »

コメント

そう言われれば蝉の声聞こえませんね。たぶんお盆過ぎくらいがうるさいくらい鳴くんでしょう。

投稿: 総務のおじさん | 2008年8月 1日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/22674498

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いわりに:

« 昆虫採集? | トップページ | 紹介 »