« 雰囲気を大切に | トップページ | ソフトボール大会 »

2008年6月 7日 (土)

ホタル

私の住んでいる地元、相模原市田名では

この時期にとても癒される風物詩が登場します。

それは、ホタル・・・

水田脇の用水路に自生していて、毎年沢山のホタルが飛交います。

とても、癒される風景で地元住民としてこの環境を守らねばと痛感します。

昨日、そろそろ時期ではないかと、見に行ったところホタルが飛び始めまていました。

まだまだピークとは言いがたいですけれども、非常に癒される美しい光を放っていました。

私もいろいろなところでホタルを見てきましたが、

田名のホタルが一番飛んでいるし綺麗です。

是非、お近くにお越しさいは田名の望地キャンプ場付近に行ってみてください。

感動すること請け合いです。

|

« 雰囲気を大切に | トップページ | ソフトボール大会 »

コメント

首都圏ではなかなか自然を体験することも出来なくなってきている中で、田名望地は貴重な場所ですね。現環境においてビオトープを実現することが、大事なのかもしれません。

投稿: 総務のおじさん | 2008年6月 7日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/21468886

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« 雰囲気を大切に | トップページ | ソフトボール大会 »