« 安全大会 | トップページ | 緊張です。 »

2008年6月30日 (月)

ごみ置き場

弊社では、本年よりコミュニケーションの充実を目的に

事業部横断型の文化会を5つつくり様々なテーマで活動を開始しています。

そのなかで、地域貢献文化会というのがあります。

先日その文化会からの発案で、地域にあるごみ置き場を

建設現場から出る残材等を利用し、綺麗に作り変えてはとの発案がありました。

それはいいアイディアと、まずは地域の自治会に提案とご意見をもらいに言ったところ

それは是非にと言う事でまずは一番近いところからとなりました。

上記の件が先週の話なのですが

昨日、地域の子ども会のような集まりに参加したところ

このごみ置き場の件を3人ぐらいの方から、

『ごみ置き場作ってくれるんだってね、助かるよ』と言われました。

ご近所の口コミの速さにびっくりです。

会社で地域に出るということは、このような事を言うのかもと感じました。

なんといっても嬉しいのは、この発案が社員の発案であることです。

今後とも地域密着の会社経営、頑張って行きたいと思います。

|

« 安全大会 | トップページ | 緊張です。 »

コメント

地域貢献チームの方々ありがとうございます。すぐ反応があって、喜んでいただけるなんて、うれしいですね。地道ながら、当社の目差す姿が現れた事例だと思います。

投稿: 総務のおじさん | 2008年6月30日 (月) 12時08分

昨日は地域貢献チームの中のゴミ箱組立班で組み立てる予定だったのですが、結局時間が合わず延期になってしまいました。
でも次の色塗り班が待っているのでなんとしても工期は間に合わせたいと思います!
お互い違う仕事をしている人同士、予定を合わせるだけでも大変ですが、地域の人たちが喜んでくれているのでがんばりたいと思います。

投稿: まっちゃん | 2008年7月 1日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/21980622

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ置き場:

« 安全大会 | トップページ | 緊張です。 »