« また | トップページ | ごみ置き場 »

2008年6月27日 (金)

安全大会

昨日は、弊社の安全衛生協力会の総会と安全大会を開催しました。

90社にも及ぶ協力業者の皆様にご参加頂き大変ありがたいことです。

安全大会とは、弊社では毎年この6月の時期に開催している大会なのですが

会の趣旨としては、本年度一年間の工事現場での無事故無災害を目指し宣言をします。

ホスピタリティ日本一を目指している弊社にとって

現場での職人さんや業者さんの安全管理は、非常に大切なテーマです。

なぜなら、お客様に商品を提供するに当たり

安全を確保し、安心して工事を施工できる環境をつくることは

その施工に対しての精度をあげることになるからです。

そのような意味でも昨日多くの協力業者さんが参加いただきました事にうれしく思います。

まだまだ道半ばではありますが、様々な方からのアドバイスに耳を傾け

改善改革をしていき所存です。

|

« また | トップページ | ごみ置き場 »

コメント

私の安全宣言が、みんなの耳にはお経に聞こえたみたいで「笑っちゃいそうだった」とっ言われました。今度は、ちょっと高めの声を出します。  3~

投稿: ぎっす | 2008年6月28日 (土) 19時48分

きれいな現場と安全宣言しましたが、今回の現場廻りでは、現場内のかたづけが悪い現場が多かったようです。屋根工事中のノーヘルもあり、監督さんには言いましたが、再度気を引き締める必要がありました。

投稿: 総務のおじさん | 2008年6月30日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/21921892

この記事へのトラックバック一覧です: 安全大会:

« また | トップページ | ごみ置き場 »