« 伊達 復帰後初優勝 | トップページ | 経営計画書 »

2008年6月18日 (水)

3年目にホタル鑑賞会

先週末に今年で3年目の取組みとなるホタル鑑賞会を

田名のOPUSショップで開催させていただきました。

過去2回は、タウンニュースなどにも告知をし、一般参加者も募っていたのですが

本年は、色々な事を検討した結果 これまでのご縁のあった方のみに告知をしての開催となりました。

なので来場者は84組、約400人のお客様にご来場いただきました。

来場者からの一言アンケートを見ると、やはりご家族でお越しいただいた方が多く

子どもにこのようなふれあいの場面をありがとうと言った感想が多く感じました。

また、ホタルの光が綺麗でとても癒されましたや

手にとって見れる距離なので非常に楽しかったですとのお言葉をいただきました。

それと、意外と好評だったのが、ホタルの生態を説明するブース、

環境の代名詞であるホタルのことをよく知ってもらってから見ることで

より感慨深い光に感じてもらえたようです。

さらに社員からは、自分が営業したお客様や施工したお客様が来てくれて

『ありがとう』と言ってもらえたのが、非常に嬉しかったの声が笑顔と共に聞こえて来ています。

このイベントは色々大変な面も多々あるのですが、3年目の今回を振り返ってみると、

お客様と社員と会社をつなぐイベントとなっている、そんな感があるのかも・・・

|

« 伊達 復帰後初優勝 | トップページ | 経営計画書 »

コメント

アンケートの内容を見ますと、みなさん喜んでいただいており、会社も、社員ももっともっと頑張らないといけないなーと実感いたします。

投稿: 総務のおじさん | 2008年6月19日 (木) 08時07分

毎年、ここでお引き渡ししたお客様に会えるのを秘かに楽しみにしています。(他のスタッフもそうだと思いますが)
いつか、お引き渡ししたお客様み~んなと合同でBBQ大会をしたいな~と思ってます!

投稿: まっちゃん | 2008年6月19日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/21709906

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目にホタル鑑賞会:

« 伊達 復帰後初優勝 | トップページ | 経営計画書 »