« 高騰 | トップページ | 暫定税率 »

2008年4月24日 (木)

現場回り

昨日は、現場回りを行ってきました。普段よりこまめに現場に立ち寄れれば、良いのですが

通常業務や突然の来訪などにより、予定をしっかりと組まないと回れないのが

情けないところ、もっと回れるようにしなければといつも感じています。

そんな現場回りですが、今回より新しい試みをしてみました。

それは、当然のことながら現場監督は現場を良く見ていますが

総務系の人は建設会社で働きながらも、なかなか現場を見ることがありません。

つまり自分たちの事務作業の先にある商品製造現場を見ていないのです。

なので今回の現場回りより総務系の社員と共に回ることにしました。

記念すべき第一回目は、経理担当の大ボス、副社長とです。

会社としては現場回りに女性が参加することで、

女性の感性・視点で課題発見ができたら、

少しホスピタリティ日本一に近づくのではと感じます。

また、現場を見ることによってお互いの業務内容を把握ができ、

日常業務がスムースに行くようになれば嬉しく思います。

次は誰と現場見学に行こうか楽しみです。

|

« 高騰 | トップページ | 暫定税率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/20525482

この記事へのトラックバック一覧です: 現場回り:

« 高騰 | トップページ | 暫定税率 »