« 無事に桜まつりが終わりました。 | トップページ | 弊社の桜 »

2008年4月 9日 (水)

就任式

昨日は、地元の建設業仲間というより親子3代でお付き合いいただいている

同業者の85周年記念及び社長就任式に参加してきました。

大正12年創業より建設業でやってこられているその歴史に敬服です。

相模原の地元では、その会社に比べるとまだまだ後発の弊社これからも頑張らねばです。

しかし今回の就任披露式で、改めて感じたのが、自分の世代的な使命。

今度、新社長になる方は自分の1学年上の方、

他の周りの会社もそうなのですが、同世代の世襲の話を良く聞きます。

いよいよ団塊Jrの世代が世の中にどんどん出始めているのでしょうか。

ある意味、戦後の日本経済の中心にいて引っ張ってきた団塊の先輩の方々

我々はその世代の子ども達です。

だからこそ、その先輩からのバトンを

我々Jrの世代がしっかりと受け継がなければと強く思います。

ちょっと控えめすぎる感がある団塊Jrの世代の我々ですが、

驕りることなく、自分達が日本経済の中心にいるという自負を

しっかりと意識しなければと強く思いました。

日本の経済は今、混沌としていて出口が見えませんが

我々Jrの世代は、団塊の先輩方に負けないように

子どもや青年が夢や希望を抱ける、そんな背中を見せて行きたいです。

|

« 無事に桜まつりが終わりました。 | トップページ | 弊社の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/20015469

この記事へのトラックバック一覧です: 就任式:

« 無事に桜まつりが終わりました。 | トップページ | 弊社の桜 »